熱函(NETSUBAKO)

Let her insult me. Let her spit on me. She has an immortal soul, and I must do all that is in my power to save it.

2023年 1月前半振り返り

二週にいっぺん、ハイライトを日記で書いておけば年末のたくわえになるかと思って急遽まとめることにした。

 

マインスイーパはアヘン

フォロワーが「マインスイーパおすすめ。人生のすべてのエッセンスが詰まっている」というので手を出したら急性症状で搬送された。もともと雀魂、数独テトリスなど、単純作業で時間を潰したくなるタチで、そろそろテトリスも飽きてきたなというところにマインスイーパというソリューションを提供されたらこの快楽に抗う術はなかった。テトリスのかわりにやってるだけなのでプラマイゼロということでいったん取り扱いは考えないこととする。

 

お酒はMAX三合まで

仕事の新年会でややピッチ早めで飲酒したところ、翌日一日二日酔いでつらかった。いまさら何を言っているんだとお思いかもしれないのですが、人生の中で大量飲酒でも二日酔いになることがほとんどなかった(ゲー吐きたいぐらいその時は気持ち悪くても翌日には引きずらなかった)ので、代謝の曲がり角が実は複合コーナーでさらにアールがきつくなってきたなと感じている。やめよう、痛飲。

 

仕事

年始に非常な不愉快をこうむった結果、月の半ばで月間のノルマをほぼ達成した。したはいいがここで緩めると翌月の立ち上がりすらままならなくなるので、月曜からちゃんと、仕事します、ちゃんと………………

 

精神安定剤と性欲

仕事が曲りなりにもオンスケで進行している要因の一つに安定剤飲み始めたことがあげられると感じている。エビダンス(Ez Do Dance)はないけど肌感として、精神のどん底に落ちないので労働にとりかかる重さが取り払われている感じ。月に二回の通院はダルいけどこのまま続けたい。

ただ副作用なのか、あまり性欲を感じなくなってきている。年齢的な下降線ってだけなのかもしれないけど。dlsiteに対する情熱を保てないのは、さびしい…………。

 

パソコン新調した

Firefoxブラウジングですらもっさり感を無視できなくなってきたので年末にWindowsの新しいパソコン買った。デスクトップではずっとPentium戦士だったので人生初Core i3。Alder LakeのCPUとメモリ16GBでグラボなし、パソコンの大先生的にはカスゴミでしょうがわたくしにはオーバースペックもいいとこです。

昨年はキーボードをMX Keysに替え、マウスもロジクールの新しいやつにしたのでおおむね備品の更新作業を完了した形。シャカシャカラノベライティングするぞ。ボトルネックは人間。

 

余談

 

サントリーの新商品こと16パーセントビール「ビアボール」買ってみた。生で飲んでもさして「濃縮ビール」って楽しさはなかったし、炭酸で割るのが面倒くさいし結局飲み屋でホッピー頼むのと差別化を自分の中で感じられなかったのでリピなしです。リピなしですって日本語考えたやつは人道に関する罪で死後さばきに合う。